みずきの徒然日記(2001年9月)

2001.−9.29(土)
 …本来の作業(部屋の整理・電子文書化・原稿書き…)が全然進んでません(^^; この日記も30日未明に書いてます(ぉぃ) HPの方は色々といじっていますので、まめに見てやってください。
2001.−9.28(金)
 最近、異様に眠いです。…睡眠不足ってことはないはずなんですけどねえ…。Infoにも書いてありますが、最近ぱらぱらとコンテンツをいじってます。全部書くと細かくなるので基本的に書いていませんが。一応、全ての項目にページを作成しましたので、TOPの工事中表示はなくなりました。ただ、やはり未作成の項目もありますので…開いた時に「準備中」と出たらごめんなさいです。
2001.−9.24(月・振)
 Infomationのページ(以下Info)を制作し、その他全体的に若干の改廃・修正更新をしています。Infoにも書いてありますが、NTT西日本の地域IP網故障のため、ADSLの使用ができなくなっています。従って、これがUPされるのは復旧後になりますので、その旨よろしくお願いしますm(__)m
 ウイルス情報などのトピックス・情報は、以後原則としてInfoに記載しますので、その旨もよろしくお願いいたします。日記がパンクしてしまいますので(^^;
2001.−9.23(日・祝)
 日付変わってますが…無視です。プロフィールとリンクを少し修正しました。それと、一部で評判が悪かったので…TOPのBGMも廃止しました。
2001.−9.21(金)
 「暑さ寒さも彼岸まで」本当に寒くなってしまいました。少し風邪気味&おなかが少し。元々あんまり調子がよくないんですけどね。う〜ん(^^;  昨日の影響で、寝たのは8時・起きたの14時。ダメな生活してますね、う〜みゅ。そして、これを書いてるのも日付の変わった22日の午前2時前…エンドレス?(w
2001.−9.20(木)
 日付変わってしまいましたが…あくまでも20日の日記です(w
 OSが…飛びました(w 15時頃かな…IE6を上書きしようとしたら…その1時間後にシステムとまりました。初めウイルスを疑ったんでノートンで復旧処理(何時間だったかな?)をはかったんですが…不発。IE6が原因と判断して、かろうじて動いたセーフモード(セーフモードにするのも大変でしたが)で、消えるとまずいファイルをDドライブに移して…リカバリ処理。最終的に完全復旧に8時間超…日付変わってました…ゲイツ君のばかぁ(w
 仕方なく…公開されてるIE6のDLサイト以外から落としなおしました…。なんか、ほかにも被害うけた方いるみたいなんですけど…どうなってるんでしょう?
2001.−9.19(水)
 今日は昨日出さなかった(でも昨日の日付が入ってる・爆)編集宛ての原稿を送りに郵便局へ…行ったついでに、コミックを頼んであったファミリーマートまで行ってきました。入荷予定日は明日だったんですけどね(^^;
 しっかり入荷されていたので受け取ってきました。買ったのは、講談社の週刊少年マガジンで「ラブひな」を連載している、赤松健さんの「A・Iが止まらない!」の7〜9巻の旧版です。新装版じゃなくて。6巻まで持っているんで新装版買う気にはなれなかったもので(ぉ
 で。その赤松さんの公式HP「AI Love Network」にあるチャットに出入りしているんですが…そこで、中二の男の子が爆弾発言。
『はっはっは!どうせ俺は「鬼畜野郎」で「オタク」で「未亡人好き」で「彼女をペット」にする変体野郎ですよ・・・・・ 』
どうしよう、これ?(^^; 
 ちなみにその彼女はサクラ大戦3の北大路花火に似てるとか似ていないとか。「のろけか…」とも思いつつ、彼氏彼女の関係っていいなぁ…と思ったとか思わないとか(w 
 んでもって、以下は本人の暴露話(ぉ
『小学校の卒業式に彼女が俺が違う学校に行くもんだと思って告白されました。で。中学校になって入学式の時に俺が居るのにビックリしてそして俺がそのアンサーを述べました・・・んで付き合い始めました。でも最初は幼馴染だったために付き合ったという感覚はなく、いつもどうり中壱の夏に彼女が家に泊まりに来ました。っで。その夏に付き合っていた事を実感しより深い仲になりました。でも聞くところによるとずっと前から俺のことを好きだったらしく、俺も好きでした。で、、それから同じ学年のヤツに付き合ってるのがバレてもう学校でも冷やかされつづけてます。中弐体育祭でも選手宣誓に彼女と2人でやらされるし、しかも同じ学年のヤツから歓声が沸くし。しかもそれが先生にまでもハメられたけっかです。しかもそのセイでほぼ学校の奴にバレたし。意識はしてません!今は堂々と一緒に手を繋いで帰れるくらいです。で。他にはもう学校でも席は隣同士で先生に固定されるし(嬉しいが)そのせいで机にもう「済ました?」などという嫌がらせがかかれてたりと。それを消すのに雑巾で何時間もかけて消し。でも更にされていて俺達の席は今悪戯書きがされないように席の名簿から名前がないし、机にも名前が書いてない状況です。「ヤレぇ〜」とか「早くしろ!」などという嫌がらせと思えるものばかりです・・・。<管理人自粛>それ以来悪質ないたずらは減ったがまだ残ってます。』以下続…かない(w
 それとは別の人に…こんな話も。
『似たような状況で気まずくなり(ひやかし)、その後意識しあって口利かなくなり・・・中学校卒業〜その後偶然出会い結婚した人もいるんですから』
…私も幸せになりたいなぁ…(遠い目&謎)
2001.−9.18(火)
 NATO(といってもアメリカ中心ですが…)vsテロ組織の戦いの作戦名をアメリカ国防総省は「ノーブル・イーグル(高貴な鷲)」作戦と名づけたらしいですが…戦争に高貴も何もないような気がするのは、私だけでしょうか…? 「報復」と言っている時点で既に高貴ではないと…そんな気がします。高貴だというのであれば、全員検挙の道を探ってほしいなと思います。暗殺とか空爆とか物騒な方法ではなく、法治国家なんですから法の下での裁きを最優先に考えなければいけないのでは?なんて考えは甘いんでしょうかね…。
(以下19日未明加筆)
 それはさておき。暑いですよね…まだまだ。「暑さ寒さは彼岸まで」と言いますが、どうなることやら。ここで急に涼しくなられても困りますし…困った気候です。この程度の暖かさだと、眠気にも襲われるんですよね…う〜ん(^^;
2001.−9.14(金)
 早いもので、もう9月も半ばです。そして…来るとは思っていたものの、お金がないからやめてと思っていた郵便が到着…。コミックマーケット61(’01冬コミ)のスタッフ召集令状(マテ)が。今冬は行きたいなぁ…(遠い目)

2001.−9.13(木)
台風やら、戦争やらを話題にするのが嫌だったので、少しお休みしていました。すみませんm(__)m
 今日はかなり久しぶりに外へ出かけてきました。病院と銀行ですけどね(^^;; なんか、病院へ行くたび(2週間おき)に薬の量が増えていくような気がします。
 それはさておき。病院から帰ってきたところ…AM KOBEから葉書が届いていました。AM KOBEの番組「青春ラジメニア」のメッセージカードです。リクエストをしたりする際に、テレホンサービス(078-362-7383)で言っているキーワードをかくと、毎週抽選で5名に当たるというものなんですが…このカードを見ると、ラジメニアという番組が、AM KOBEが、リスナーをどれだけ大切にしているかというのがよくわかります。今回、ある声優さんのライヴへ言ったときの感想をそえて、ある曲をリクエストをしたんです。結局、曲はかからなかったんですが…リクエスト(FAX)に書いた内容の返事がちゃんとかかれてるんですよ。よく、「放送で読んでいない分も全部読んでいる」という話がありますけど、大体がうそ…とまではいかないまでも目を通していたらいいほうという程度です。でも、ラジメニアは読んでくれます。放送局・パーソナリティー・リスナー(&スポンサー)のどれがかけても番組にはならない、だから…。この番組くらいだと思います、没になった葉書を「没葉書供養」として、毎年神戸市須磨区の綱敷天満宮でお焚き上げをするのは。アニラジの大御所、青春ラジメニア。650回の時を経ても基本は変わりません。他の番組にも見習ってほしいなと思う今日この頃のみずきです。

2001.−9.−6(木)
7日公開開始の予定だったのですが、1日前倒しをして今日から公開しています。…まだ工事中のところも多いですが(^^;
 初めは、ジオシティーズを借りる予定だったのですが…登録はしてみたものの「UPしにくい」という結論に達しまして、いろいろ探した結果、以前使っていたことのあるHoops!を使うことにしました。原則CGIが使えないので、不便な点もあるのですが、ジオと違ってURLに好きな名前を組み込むことができるのと、容量50MBまでということで、結局ここに落ち着きました。…いやな思い出もあるので、できれば避けたかったんですけどね(^^;
 取り敢えず、掲示板とカウンターはHoops!規定のものを組み込みまして、チャットだけ他所から借りてきました。どちらも、極端に重くなることはまずないものですので、それなりに使えると思います。掲示板はともかく、チャットの方は使わないでいると削除されてしまいますので、使ってやってください(笑)
 明日はお昼前にフレッツADSLの工事ですます。基本とは少し違う工事なので、うまくいくかどうかが少し心配です…。「うまくいかない=追加工事費」なので懐が(^^;; 10月からの料金改定…にあわせたわけではないと思うのですが、今まで3〜4週間かかっていた「116センターに申し込み→工事担当から連絡→工事実施・開通」の日数が「14営業日前後」に短縮されています。NTT西日本・静岡の場合なので他所は違うかもしれませんが…工事担当の話ではそういうことでした。
 …で。話題をさらってる(?)「Yahoo!BB」ですが…他社(J−DSLとか)はともかくとして、「良くわからない」らしいです、NTTも。工事するNTTがわからないサービスって一体…(^^; あ、ちなみにマイラインは日本テレコムですから、NTT信者じゃありませんので私。プロバイダーもODNですし。それを聞いたうえで、NTTの工事担当がした話ですので、真面目に危ないのかもしれません(^^;
 一つミニ情報。大規模災害発生時や東海地震の警戒宣言発令時に一般電話にかかる「発信規制」ですが、ADSLの場合は原則として関係ないそうです。発信制限は交換機にかけるものなので、ADSLの場合でも共用の電話には自動的にかかってしまうのですが、ADSLの方は交換機を通らないため除外されるとのこと。まあ、回線が混雑したり、切断されてしまえば当然つながらなくなってしまうんですけどね(^^;
2001.−9.−5(水)
 ADSL工事前にHP作成作業が一段落着いたので、日記を書くことにしました♪
後は、工事が完了してからの作業を残すだけですね。諸事情で、今ダイヤルアップ接続ができないので、仕方なくって気もしなくもないのですが(^^;
 今日は、28日発売予定の「ちょびっツ」三巻の初回限定版の予約をするために、静岡まで出かけました。本当は、一昨日近所の本屋さんで注文して後は発売日を待つだけ…のはずだったんですが、昨日その本屋さんから電話があって、「8月20日が締め切りだったようで、受け付けられないんです」と謝りの電話が(^^; 仕方がなくアニメイトに電話したところ、「予約受け付けています」ということだったので、交通費1200円かけて行ってきました。
 お昼前に家を出て、静岡の駅ビルにある足つぼマッサージのお店でマッサージ(1時間5000円!?)をしてもらってから(ちなみに肩こりは治らない…泣)、アニメイトへ行って予約してきました。
 その時、こないだの夏コミのカタログの余ったやつを315円で売っていたので、思わず買ってしまいました。書店定価2300円(コミケット定価1800円)が300円…アニメイト大赤字(^^; んで、思ったこと。「やっぱり行きたかったなぁ…夏コミ(遠い目)」。何が欲しいってわけじゃないんですけどね…あの「場所」に行きたかったかなと。雰囲気にだけでも浸るべく、カタログ見てます(笑)



Copyright©Mizuki Ayase,2001 All Rights Reserved.
障害者のための非営利目的利用OKマーク
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送